Boo's blog

いちばんたいせつなことは、目に見えない。

1年映画100本チャレンジ

大学4年生にしてハリーポッターシリーズ完全制覇!

旅行ができない4年生なんて、、と落ち込んだりもしたけど、意外と有意義に時間を使えてるのかなって開き直れた。

もっと勉強とか自己投資としてするべきだとは思うけど、こうやって好きな作品をずっと鑑賞したりする時間も大切だよね。

 

一言だけ感想を。

不死鳥の騎士団→「こんな上司は嫌だ」っていう要素の塊アンブリッチ

謎のプリンス→ロン!!ハーマイオニー泣かせないで!

死の秘宝Part1→ドビーとハリーの関係性が好きすぎて号泣

死の秘宝Part2→ネビルが大優勝じゃない?

 

原作読んでないから理解が足りない部分もたくさんあると思うけど、シリーズ通してハリーの成長とか周りの人との関係性が優しくて、あたたかかくて大好きになっちゃった。

 

ハリーポッター以外にもMIBシリーズとか、違う映画も挟んでみてたらあっという間に73作品目。とか言いつつ今年中に100本終えられるかちょっと心配になってきちゃった。

朝早く起きて映画見る時間作らなきゃ!

 

卒論のために読んでる本で印象に残った文章。いろいろ考えさせられるな。

ーーコミュニケーションの発達によって、われわれは世界の事情を知り、国際的な見地から考えていると思っているが、実際にはわれわれの思考は驚くほどその国に独自の偏見によって色づけられている。ーーー

 

今日はこのくらいにしよう。おやすみ。