Boo's blog

いちばんたいせつなことは、目に見えない。

読書と映画


ハリーポッターシリーズを制覇したから、次はスターウォーズ

ネットで調べると、1から順に公開されたのではなさそう。

どこからみるのがいいんだろう?

スターウォーズをみれるサブスクに入ってないから久々にDVDレンタルしちゃった。

テレビをつけて、DVDをセットする。予告は飛ばさず見るタイプ。字幕・音声の設定をして(洋画は絶対に字幕!!)、本編を再生。

この手順を踏むのも久々で少しワクワク。

1週間でとりあえず6本がんばろっと!

 

卒論の中間提出が終わり、一息つけたところで、時間があるから何しようかなと悩み中。

ゴルフやテニス、なんか新しいスポーツを始めるのもいいな。

中国語や韓国語、タイ語とか新しい言語も勉強したい。

だけどとりあえず、読書をすることに。

中学生の時からすごく心に残っている『星の王子さま』をもう一度読み返そうと思って本棚をみたら、まさかの!

f:id:paperhearts:20211122224943j:plain

翻訳者さんが違う2冊

時間があるときに読み比べようと思って買ったやつをすっかり忘れてた!

冒頭だけ読み始めたけど、結構違くてとっても面白い。

それは当たり前なんだけど、翻訳する方によって雰囲気が違くてなんだか違う本を読んでるみたい。

よし、今日はもう少し読み進めよっと。

 

やっぱり大好きなこの本から

ーー他人を裁くより、自分を裁くほうがずっとむずかしいーー

ーーきみが、バラのために費やした時間の分だけ、バラは君にとって大事なんだーー