Boo's blog

いちばんたいせつなことは、目に見えない。

1年映画100本チャレンジ

今日は人生で初めてどぶろくを飲みました! 普段は全くお酒飲まなくて、カシスウーロン2杯が限界なんだけど、いただきものだからと一口だけ挑戦してみた。なんか、すごいお米感つよめというか、麹?的なつぶつぶが入ってて大人の味だった。 その後、M-1の準…

1年映画100本チャレンジ

パソコンのキーボードが冷たすぎる!! わんこの散歩(外が嫌いなチワワだから5分くらいで終わる)に行くだけでもダウン必要でほんとやになっちゃうな。 でもでも、今日はずっと楽しみにしてた「ドラフトコント」の放送日だったので、1日ワクワクしてました…

1年映画100本チャレンジ

急に寒くなって、朝起きるのがつらいー。 昔からなぜか冷房・暖房を極限まで使わないのがかっこいいと思ってて、今年もまだ我慢中。 いつまで我慢できるかな?? 今日は家の庭で育ててる一部の植物を家の中に入れる作業を頑張りました!おじいちゃんの趣味で…

1年間映画100本チャレンジ

今日は、大学行って、アルバイトして忙しい一日だったぁ。 学校行く電車の中15分とか、ゼミの前の5分とか、隙間時間で映画みてたら話わからなくなってしまった。明日は比較的時間あるから色々やることやろっと。 映画は時間ある時に見るべきですね。 今日…

1年映画100本チャレンジ

スターウォーズはどうしてエピソード4から公開されたんだろう? 初心者にはわからない単語とかが出てきてちょっと難しかったなという印象。 きっと全部見終わることにはこのモヤモヤも解消されていることでしょう! そしてこのエピソード4『新たなる希望』…

家の本制覇チャレンジ

私の街の図書館は、ガラス張りでカフェがあって、とってもおしゃれ。 ふらっと行って本を選ぶだけで有意義な1日を過ごしたきぶん。 それとこれとは別として、そういえば読んでない本がまだいっぱい家にあるなってことに今日気づいた! お母さんの小説とか(…

読書と映画

ハリーポッターシリーズを制覇したから、次はスターウォーズ! ネットで調べると、1から順に公開されたのではなさそう。 どこからみるのがいいんだろう? スターウォーズをみれるサブスクに入ってないから久々にDVDレンタルしちゃった。 テレビをつけて、DV…

1年映画100本チャレンジ

大学4年生にしてハリーポッターシリーズ完全制覇! 旅行ができない4年生なんて、、と落ち込んだりもしたけど、意外と有意義に時間を使えてるのかなって開き直れた。 もっと勉強とか自己投資としてするべきだとは思うけど、こうやって好きな作品をずっと鑑賞…

1年映画100本チャレンジ

1年映画100本チャレンジ 60本目からハリーポッターシリーズを鑑賞。賢者の石・秘密の部屋・アズカバンの囚人・炎のゴブレットまで一気に見てしまった。 金曜ロードショーとかで流し見しかしたことなかったから、意外と見てない部分多くてびっくりだなぁ…